04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: < >
--.--.-- *--*



2012.05.03 *Thu*

勉強が一番楽しいと思うとき。

それは、わからない問題が、ノーヒントでとけたとき!!


x^2-x-k=0のx軸との異なる二点の長さが√10となるとき、kの値を求めよ。
という問題が出たんですよ。
「え、わかんねー・・・」

それが本心でした。

しかし、簡単だったんですねこれ・・・・・・・・・・・・


解を求めて距離を求める・・・解・・・解の方程式!!


これがわかった時は、数学やっほーい☆彡っていう状態でした(笑
レベル低いって言った奴出て来いよ(´▽`)


さてさて、今日はいろいろと先輩方に会いました!!


生徒会では、担当ではないんですけど、私が通ってる塾の先生の元会長やら、部活と生徒会でお世話になった先輩、部活の方でお世話になった先生など・・・

勉強の仕方とか、盗んできましたっ!!


これをうまく組み込んで、効率イイやり方を目指したいなぁ・・・
早く大学行きたい、ですね!!



明日6時起きなのにいいのか・・・?現在2時

COMMENT

す、数学が溶け・・・解ける・・・だと。

宣戦布告するわ←
2012/05/05(Sat) 01:42 | 玲 #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List

それは、わからない問題が、ノーヒントでとけたとき!!x^2-x-k=0のx軸との異なる二点の長さが√10となるとき、kの値を求めよ。という問題が出たんですよ。「え、わかんねー・・・」それが...
2012/05/12(Sat) 03:34 | まとめwoネタ速neo [Del

らんきんぐ!!



サマーウォーズクロック



かうんたー!!

あなたは 人目の来客者です。
現在、 人がこのブログを見ています。





Twitter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

なつ。

なまえ:なつ。
2012年4月より、高校3年生になるものです。

自称普通の人間です。
現実よりリアルが楽しいと思う引きこもりな人でもあります。たまに鬱記事を書くかもですけど、温かい目で見守っていただけるとありがたいです。

まだまだ未熟な私ですが、よろしくお願いします。

さて、このブログは皆が見れるようなブログにしたいと考えております。ゲームのことも語りますし、現実についても語ります。

ゲームプロフィール
PCSpec:corei7
OS:Windows7 64bit
Memory:8GB

Mouse:MS comfort 3000
MousePad:Steelseries
Keybord:付属

SA Name:Liqu...
階級:少尉 4本棒
Kill/Death:42%
SA Sensitive:5









Copyright © しきのいろ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふるるか ・・・
