03
:
1
2
3
4
5
6
7
12
14
19
20
22
25
26
27
29
30
: < >

This Archive : 2012年03月

--.--.-- *--*



2012.03.31 *Sat*

大学について考えた


画像貼るのめんどいんで、これで許してください(笑

いま絶賛おハマり中の曲です。

Dearでおなじみの19 sound centuryさんの不安定彼女。
うーん、このロックがまたいいわけでありまして・・・
すごく好きです。リピート入ってます。

歌詞も斬新で、いいなぁと思いました。


やっぱり、ゆったりした曲よりも、ロック調な曲が最近聞きたい・・・
眠ぃーんだ、これが!!

しかし、ブログはサボってはいけない。そういう心構えがありますので(*´∀`*)
(とかいって、何日も放置したバカは誰だろうか・・・)

さて、今日は北海道大学を見学させてもらいましたっ!
えと、わざわざ説明してくれた学生の皆様、そして先生方、どうもありがとうございました!

で、今日は工学部の環境に関することについて研究する部門にお邪魔しました。
いやぁ、おもしろいですね!!

機械とか見ると、惚れちゃいます( ^∀^)

さて、今日学んだことで、
理学とかそっち系は、世界に存在するありとあらゆるものの性質や真理を知る部であり、工学はそれをベースに新たなものを作り上げていくということですねーヽ(*´∀`)ノ
(多分こんな解釈だと思います)


と考えてみると、やっぱり工学部希望と思ったんです。

ただ、今まで工学の中でも情報系にいきたいとずっと思ってましたが、
環境も案外捨てたものではないと思いました。


結論から言えば、学科(?)別の入試受けるよりも、工学部の入試を受けようかと思いました(^▽^)



なんか、あれなんですよ、
私、大学生に気に入られてしまったようです(笑

北大絶対来いよ、と言ってました(笑


とりあえず、どこに行くであろうと勉強しないと受からないことはわかってるんで、頑張ります!!


そうそう、この見学の最後に、
火災警報がなって、そのまま一階に避難させられました((((;゚Д゚))))


笑撃のラストですね・・・


明日は練習試合だそうです。せいぜい勝てるように頑張りたいと思います!!

それでは、おやしゃんさい!


PS.現在の動画作成・・・約800/1700(実際に測っていませんが、そんくらいです)
早く終わらせんとまずい・・・

2012.03.28 *Wed*

200/1700

aaa.jpg
今日はちょっぴり作業風景を。
これはAviUtlという、無料編集ソフトです。
下手すれば、そこらのお高いVegasやらVideo Studioやらよりも使い勝手がいいかもしれません。

なにせ、閃光や発光、振動、影等等のものをつけれるということが大きな利点ですね。
マイクラの有名動画を見ていても、編集がこれだったりします。

さて、これを使って一本動画作ろうか、と思っていますが、宿題という馬鹿げた(おい)ものがあります。
それが終わったらプレミア(ry

んまぁ、そういうわけですよ。
ホント、旅行もあるしで四方八方敵ばっかです・・・
講習が一番来る・・・
"comment back"
ライラさん

かなり良いですね!
自分も一応クリアしていたのでよかったですw

記事が消えるのはあるあるです。。
怖くて自分はメモ帳に全てまとめてから書くようにしてますw


そうですか?(ノ∀`)
いやぁ、もう少し頑張れた気がしますけどね・・・(;´Д`)

いちいちメモ帳って・・・大変なことですね・・・(つд⊂)
めんどいんで、バックアップなしでやってます(笑
さて、久々のブログですね!!

最近は講習やらビデオ編集やらで忙しくて、こうしてかける時間がなかったわけで・・・



あ、タイトルですけど、これはビデオ編集のフレーム数を表しています(つд⊂)

そういえば、塾の同じクラスの奴が言ってたんですが、
「お前、編集一日にどんくらい進むの?」
と言われて、
「結構完璧にしてすすめる人だから、一日に3秒くらい」
と言い返したら、みんな「え?」という感じで唖然としてました(笑

そりゃそうですよねー(笑
たったの3秒。これしか進まない訳なんですよ(;´Д`)

私の場合、基本BGM決めて、それに合わせて編集をしています。
なので、曲の切れ目でうまくシーンが切り替わってるか、その曲にうまくあっているか、などを常にチェックして進めています。
これ納得いかねと思ったら、カムバックしてもう一回編集。再生してみて、ここ違うよなー→速度変えて時間調整→再生・・・の繰り返しです。

めんどくさいですけど、別に悪くは無い気がします。自分の動画のスキルも上げれますし(*´∀`*)


次のMAD制作も、この経験を活かしたいと思ってますが、BGMの都合上、速度変更はしない予定なので結構楽そうです。

ただ、アニメベースなので、いいシーンを探すのに時間がかかりそうですが・・・



しかし・・・エフェクトを使うと重くて重くて死にそうです・・・
やっぱり後付けの方がいい気がします、うん。


さて、明日も講習なので寝ます・・・
クラス発表もあるそうです。男子クラスお断りです(*´∀`*)
絶対くさい、そうだよ・・・


しかし、女子がいるからといって、一年間は受験勉強なんでねぇ(笑
学校祭だけかなぁ、人と関わるのはって感じです。

あー・・・寝よう。疲れました。おやしゃんさい!!

2012.03.24 *Sat*

やられた。過去ぺ保存してくれ、頼む・・・

DSC_0094.jpg

やられた・・・間違って記事消して二回目・・・死ねる。
さて、通知表。平均評定4.5。いいほうじゃないかなぁ・・・

国語が5であれば、もう言うことないんだけどですね。

そして、下の無欠席!!ザ・パーフェクト!!
"こめへん!"
天空さん

注射は俺も嫌いですね( ´-`)
でもまぁインフルも麻しんもそこまで痛くないような気がしますので大丈夫です(´・ω・`)

「放送機材……、高い……?」
とか思ってしまったのは、音楽関連の機材を購入することに慣れてしまったからなのだろうか……
(オーディオIF:1万弱,マイク:5万 etc)


よかった・・・その言葉で今日も生きていけます(笑

高いっ!!
さすがにお金を使いすぎると親に言われそうなんですよね・・・

ライラさん

たぶん強く押して打つ注射ですよね。
痛くないけど触りすぎてすごい痒くなったのは覚えてます・・・。


多分それじゃないかと。。。
痒いんだったらまだ耐えれますねっ!!

玲さん

注射は家に痛点を置いていけば
乗り越えられますd←

従兄弟さん、お元気ですねw
マリパは2~8まであります(・ω・)

え・・・じゃあ本当に会いに行こうかなっ((


痛点・・・?

いとこは元気ですよ、分けてくださいと言わんばかりに(笑
マリパはミニゲームが難しい気がします・・・

それだったらホント嬉しいですよ!!
ちょっと自分から話しにくいので、mixiのメールとか飛ばしてもらえると嬉しいです!!

つーか、なんで記事消しちゃったんだろ・・・(笑
実況動画でもないんだから、こんなのおいしくないよ・・・



さて、今日は終業式でした!!
クラスとはお別れですが、あまり思い出なかったですしね・・・(;´Д`)

しかし、二年間連続で当たった担任が転勤すると今日聞きましたが、さすがにびっくりしました。
わかりやすかったので、また担任か教科担任にあたってくれればいいなぁとか思ったり・・・

しかし、その夢も散ってしまいました。来年はどうなるのやら・・・


あと、部活でランニング行ったんですけど、なぜか疲れない・・・
体力がついたと思いたいんですけどね、はい・・・


さて、明日は講習ということで、寝させてもらいます。
おやしゃんさい!

2012.03.23 *Fri*

ああああああああああああああああああ!!痛いのいやだあああああああああああああああああああああ!!

DSC_0093.jpg

なつの処刑が決まった瞬間です。
麻しん…?やめろよ・・・おい・・・

私の大の苦手なものは痛いことです。
わかっててくる痛みっていうのが一番怖い。

例えば、肩パンとか。もちろん注射も。

多分違うと思いますけど、9個の跡がつくやつ?
いや、あれはまた別のものか・・・?
とにかく、インフルより痛いのか、痛くないのか、教えてください。

・・・もうこれは憂鬱です。・・・こめへん参ります。
こめへん!!
ライラさん

ステージ良いじゃないですか!
自分なんてまずやりたい言ったとしてもやらせてくれないです。。

機材はamazonで買うと安いですよw

PS.激しい曲ですか…。
sum41…すみません、激しすぎますよね。


よくねぇっすよ・・・(/ω\)
ちょ、譲りますから好きなこと喋ってください、お願いします、むしろ全力でお願いしますよぉぉ(´;ω;`)

あまぞねさんで、わりといいのありましたね!どうもありがとうです!!

SUMは使ったらいいんじゃね?とか身内にも言われました(*´∀`*)
Still Waiting・・・とか?
No Reasonは去年使いました(笑

玲さん

わざわざ専門用語の解説ありがとうです><
あ・・・絵はどんな感じに・・・とか
何かリクエストはありますかー??
言ってくれると嬉しいです//

バド、先週体育で初めてやってみたんですが
難しいですね∑←
テニスのラケットで慣れてしまってたので
バドのラケットの面の小ささに驚きですw

4月4日に東京に来るんですかぁ。
一目見に行こうかなっ(ぇ

あ、ウチのブログに
色々励ましありがとうございました///


いえいえ、こちらの手配不足で←

うーん、可愛らしい感じの方がいいですねっ!!そんなカッコいいのでなくていいですよー!

そうですね、最初は当てられなくて難しさを知りました・・・
なんせ、単位時間あたりの運動量が一番スポーツのなかで多いとかなんとか(・∀・)

ぇ・・・?むしろ歓迎ですよ!!
基本暇人ですから、私(笑
私もどういう人かなーとか気になってましたからねー!

いえいえ、少しの励ましになってもらえれば幸いです!!
さぁ、深夜の更新だ!!

なんと、いとこがきて、マリパやって、今に至ります・・・
明日の終業式は寝る一卓ですね(ぇ

今日は大変でした・・・

学校に塾に部活に生徒会にetc・・・
正直疲れました(つд⊂)

それにこの時間まで起きてたら確実に死亡ですよ(;´Д`)



あー寝たい!!
だけど、ブログは書く!!


ここでしか触れ合えない人もいるわけですし、この場を重要にしたいですしね!!



さて、ちらっと放送用具について調べてきました。
3色からPCに出力する装置(要はキャプチャーボードである)をGV-USB2(I-O DATE製)、ステミキをSound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GOとし、マイクをSONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC60 ECM-PC60とします。

すると、3500+3300+2900=9000オーバー

ま、まぁこれで勉強をはかどることができるはずです(;´Д`)

もうひとつの効果があって、1時間なら2枠とちゃんと決めて、そのあとは勉強すると決心してれば、いい気分転換になると思うんですよ(なんか日本語おかしい気がする)


amazoneさんもいいけど、やっぱり安いほうがいいよな・・・

アッチで買うのには意味があって、結構お金を持っていくと思うのでそこで使おうとしていました。


ただ、ただね・・・安いに越したことはないよね・・・


さて、どうしようか。知恵を絞れ、私。




うーん。んまぁ、なんとかしますよ(笑

春休み終わりころに始められたらなと思います(*´∀`*)


その前に、投稿用動画も作ろうかと思っています。MADだが(´∀`*)








まずは部活動紹介の動画編集か・・・

そういえば、カメラにシャトル当てるというシーンを撮影しました!!
副部長さんが見事にレンズにヒットして、それを使おうと思うんだ( ´∀`)

そのあと、ほかの人が「スマッシュでシャトルの筒3本連続倒せばかっこよくね?」とか言いました。
(ちなみに私は写ってません。自分の姿が映ると編集できないという恥ずかしがり屋なので)

これがね・・・1時間かかってもできなかったんだ(つд⊂)


難易度高いなーとか思って見てましたけど(笑
あくまで傍観者ですヽ(*´∀`)ノ



さ!!寝よう!!


その前にほかのブロ友の人のコメントしなきゃ!!

2012.03.21 *Wed*

この時間が一番幸せなのです(*´ω`*)

2012_03_19_13_17_56.jpg

北海道もまた冬が到来しようとしています。
雪が溶けてきたかと思えば、また雪が降り・・・

春はいつ訪れるのでしょうか?
むしろ訪れなくていいような(笑

新入生の対面式ってので、私がステージにあがり、喋らないといけないらしいです。

対人恐怖症になりかけてる私になにを話せと・・・(汗

一番怖いのは、私がヘマして、同級生が煽ってくることですね。
ま、頑張りますよ。。。

さて、今日も元気にこめへんっ!!
"こめへん!!"
ライラさん

良いBGMといっても
雰囲気次第で変わりますからねぇ。

難しいところです。

ニコニコなら生放送が良いのでは?


ですよねー・・・
激しめの曲でっ!!

そのほうが作りやすい気がするんですよねー(*´ω`*)

生かぁ・・・そのなかで何やるか、ですよね(;´Д`)

玲さん

やば、記事に出てくる
2文字のアルファベット達の意味が全然分からないです←

プロフ更新お疲れ様です!じゃあ質問をw(
「渾身の一発ギャグはなんですか?」
・・・すいませんでしたヽ( ・∀・)ノ┌┛∑(ノ。_。)ノ

あ・・・そういえば
トップ絵、ウチでよければ描かせて頂きたいのですが・・・w←


あー・・・
そろそろ専門用語解説のページでも作ろうかな・・・

わからない方もいるのでここでちょろりんと説明させていただきます。
SAとは、サドンアタックの略です。
FPS(First Person shooter ・・・だと思う)と分類されるゲームです。
これは、いわば銃で打ち合うゲームです。
RPGみたいな主人公の後ろ姿が見えるようなゲームではなく、画面がプレイヤーの目線から見える(?)という・・・

あーうまく説明できません(;´Д`)

CWというのはクラン戦(clan war)の略で、クランと呼ばれるチーム同士が戦うモードです。

と、こんなカンジでいいのかなぁ・・・

日本語下手なんで・・・(´;ω;`)


ギャグ・・・!?
修学旅行で小島よしおのネタをやったことを覚えています・・・(黒歴史)

それ以降、部活の先輩からそのネタをやれやれ言われてめんどくさい事態になったことを鮮明に覚えています(*´∀`*)


・・・・・・・・・・・・ぇ?
書いてくれるんですか!?むしろ書いてくれるんですか!?(*´ω`*)

それだったらホント嬉しいです!!是非!!
長いコメ返だった・・・
さて、専門用語が出てくるこのブログ、そろそろ用語解説のサイトを作るべきですね(;´Д`)

目指してるのは、みんなが見れるブログですからねッ!!



さて・・・今日は5時間睡眠の部活でした(つд⊂)
疲れました。自業自得ですけどねっ!!


練習試合だったのですけど、課題が見つかりましたね(つーか課題ばっかだけど)
まず、持ち方が根本的に違うってことですね。致命傷・・・

試しに持ってみましたが、見事に慣れない・・・

手首を返すって言われてんですけど、今までの持ち方だったらそうする必要もなかったので、ね・・・
カットかかっちゃうんですよ(-_-;)

素振りしたほうがいいですね、これ。重症です(´;ω;`)

あとは、サイドのスマッシュに対して反応できない。
これも課題です。

あと、緊張しないことですかねー(*´∀`*)


一回だけ副部長と組んだのですけど、見事にガッチガチな動きでした・・・
迷惑かけて申し訳ない・・・


そして、今日はいとこがきました!!

しかしタイミングである。
5時間睡眠だったため、眠たかったのです。
で、寝てたら、いとこの殺気で起きちゃいました(´;ω;`)

でね、ちょっと言われたんですよ。

「ワンピースの海賊無双おもしろいよ(PS3)」

・・・?

・・・!

これだ!!

結論:ニコ生でこの実況すればよくね!?(おもしろいかどうかは別である)


ありがとうございました。マジでいいアイディアだと思う、我ながら・・・
ただ、キャプチャするやつ買わないといけないのが難点ですかね。

んまぁ、4月4日から東京行きますし、そのついでにアキバよって買おうかな・・・

しかし、私、なつは受験生である。

こんなんでいいのか?受験生・・・


そういえば、帰ってきたらほとりさんがコミュ1000人記念で放送やってた!!(*´∀`*)
最初から春に一番近い街が来て、ホント感動しました!!

一人アカツキは私がリクエストさせてもらいました!
それにしても、ゆいこんぬさんの下コメで歌っているのがおもしろかったです!(笑

イヤホンも、今日買ってきたので、それを付けて聞くとなんか新鮮・・・


この人の歌聞いてたら、明日も頑張れますねっ!!



さて、時刻は0:23分!!

そろそろ学校があるので寝ますね!!おやすんしゃい!

2012.03.18 *Sun*

なんだかんだいって充実してたかなぁと。

DSC_0092.jpg
ベッドの上にはカメラ。
編集しようと思ってるんですけどね・・・私だって遊びたいんですよ。。

どんな感じにやろうかなーとかノープランです。

いいBGMとかないですかね?
まったりゆっくりやっていきたいと思います。
とか言いながら、時間が結構ないのは内緒ですが。。

宿題もあるし・・・なぁ・・・
"こめへん!"
玲さん

今観てるというアニメは
NARUTOだけですねw
好きと言ったらマクロスF・ひぐらし・ポケモン等ですが/

なつさんが挙げたアニメは聞いた事無いです・・・


結構メジャーなものがおおいですね!!

んまぁ、このアニメは深夜帯でしてね、あんまメジャーではないとおもいますからねぇ(;´Д`)
ですが、私は少なくともはまっちゃいました(´∀`*)

笑いもあり、感動もあります。是非見てみてくださいっ!
今日は、ホントニートでした(笑

起床→マイクラ→ゲーセン→生放送見る→そしてPC→勉強、で今に至るというカンジです!

ダメ人間ですね、そんなのわかってます(*´∀`*)


さて、生放送というのもSAの配信してる方であって、
くぅさんという方の放送を見に行ってました!

いやぁ、実に楽しいです、マジで!


即席CW行ったんですけど、見事にDKでした本当にありがとうございました。

相手星多いんだもん。だもん・・・(つд⊂)

とかいいながらも、本当に楽しかったです!!


これにインスパイア!!され、SAにはまってしまった私、なつでございます。

ダメ人間化が進行してますね(*´ω`*)



それにしても主さんめちゃくちゃいい方でした。ほかの放送とは何かが違う、そういう気がしますね・・・

明日もやるそうだから、見に行きたいな!*´ω`*)



あ、そうそう、プロフィール更新しました!!
ネタが少なくて非常に困ってます。誰か・・・ネタを下さいっ(*´∀`*)






そしてもう一つ。親からニコニコのプレミアム良いって言われたので、もしかしたらやるかもですっ!
もしよかったら、こんなのやってほしい!!とかあったら言ってください!!


しかし、本当にやるかどうかは迷いますね。
需要があるのかなぁ・・・とか。

なんか動画を作ったら、そのついでになろうかなぁ、とか。
受験もありますしねぇ・・・(´;ω;`)

2012.03.17 *Sat*

In Order To Find The Truth

2012_03_17_02_04_04.jpg


皆さんは好きなゲーム・アニメありますか?

私、なつは現在進行形でP4A、Persona 4 Animationを見ています。
いやぁ、感動する・・・

アニメ版でみると、番長(鳴上)が感情があって、さらに感動が増します。

今日のタイトルは、今日のP4Aのタイトルです。
ゲームでも今日の放送のところはやりました(攻略本使用)

しかしながら、真エンドなのか、ノーマルグッドエンドなのか、まだわかりませんね・・・


堂島さん、イケメン・・・
さてと、今日で一週間終わりました!!

長い長い・・・はぁ長い・・・

しかし、来週からは4時間なので、ずいぶんと楽ですよ!!


今日の部活は、なんかすんげー運動したいカンジでした(*´ω`*)


少しはスタミナ付いた・・・かな?



最近、勉強と運動が特におもしろいと感じてきましたー(*´∀`*)
なんか、体すっきりする( ´∀`)

それでも、やっぱりPCは毎日やらないとダメですね・・・(;´Д`)


つーかもうこんな時間か・・・


そういえば、スカID変えさせてもらいましたっ!
ntquic0040です。よかったらコンタクト追加お願いします!!

やっぱり、ID移植はめんどうですね。正直、諸事情っていうのが、自分のIDが中二で気持ち悪かったという個人的なあれなんですよね・・・(´;ω;`)

ホント、申し訳ないです・・・


それでは、みなさんいい夢見れますように!!おやすみなさい(*´ω`*)

2012.03.16 *Fri*

Only Believe in Myself

2012_03_15_23_43_23.jpg
今日は、ちょっと変わって、
あなたは信じられる人がいますか?


私、なつは正直言うといません。
とまぁ、これ以上言うと一線を越えてしまいそうなのでやめておきますが。

そこらへんは追記にまとめます。なんせ、あまり公にしたくはないことですからね。

それでは今日もこめへんから参りましょう!!
"こめへん!!"
ライラさん

昨日はホワイトデーですねw
当日まで忘れてて慌てて買いにいきましたw

ええ。義理です。


お、よく間に合いましたねっ(*´ω`*)

気持ちが大切なんですよ、遅れても返すっていうね!!


やっぱりそうですか・・・(汗
私もです(´▽`)
さてさて、一週間の中間を超えた木曜日!!

ようやく休みが目の前に見えてきました・・・(*´ω`*)


はぁ・・・長かった・・・長いよ・・・

学校に行くくらいなら、家で勉強したいですね、最近は(-_-;)


さてと、部活は筋トレ50分まるまるさせられました(つд⊂)
なんせ、コートが空いてなかったんですよ゚(゚´Д`゚)゚

まぁ、あまり打ちたい気分じゃなかったんで、それはそれでよかったんですけどね・・・

しかし、しかしです。

そのあとにランニング。つま先立ちで廊下20周・・・っ:(;゙゚'ω゚'):


やりきった感がとてもありました・・・

さらに・・・

階段上り下り6往復っ!!

後半の方に足が重くなってきました・・・
さすがにランニングのあとにこれはきついです(;´Д`)


で、部活終わって塾行って、親の仕事手伝って今に至ります・・・


疲れた・・・



今日はこのへんで!!明日終われば休みです!!

おやすみん(*´ω`*)

2012.03.15 *Thu*

ホワイトデー。

DSC_0090.jpg
今日はホワイトデーですね。

男性の皆様、バレンタインには何個チョコを貰いましたか?
その中に本命が混じってることを願います。

女性の皆様、バレンタインにチョコを何個渡しましたか?
そして、今日ちゃんと返してくれましたか?

無事に返してもらえるといいですねっ!

私、なつは別に本命とかはもらってません(そもそも恋人がいない)
返したとなると、部活のマネージャーとか、、生徒会とか・・・

お仕事(?)関係の方が多いですね。

残念ながら、時間の都合上、手作りというわけには行かなかったんですが、
それでも、後ほどメールでありがとうと来ました。

全く、出来た人ですね。こういう人ってたいてい他人のことを気遣いできると思うんですよね。

さてさて、前文でこんなに食ってしまた・・・そろそろ本文(といってもあまりネタがないのだが)にいきましょう!!
まずはこめへんからっ!!
"こめへん!!"
りーるさん

数学といえば、がんばって解いたのに根本的に違っていらいらが溜まったことしかありません(笑)

うーん、クラスは文理系です(笑)
mix状態で、選択式ですね~、物理とか生物とか・・・


なるほど、国語が得意そうと踏みました(*´ω`*)

ほうほう・・・私は来年から文理きっぱり別れますね(´∀`*)
女子が少ないのはデフォですね(笑

玲さん

東京はまだ少し寒いですねー
2月中旬並だそうです。
でも、やっぱり少しずつ暖かくなりつつありますよ///

北海道って、夏でも長袖で過ごさないと
肌寒そうなイメージです∑(ぇ


やっぱり、湿気がない分、空っ風が吹いて寒いだとか親が言ってましたね(;´Д`)
これから、熱気が襲ってくるんでしょうね・・・ああ、考えただけで恐ろしい(´;ω;`)

昔、関東のほうにいたもんで、多少は夏の苦しさがわかります・・・

・・・ぇ?
北海道の夏は、適温ですよ(*´∀`*)
普通に半袖ですよっ!!
ふぅふぅ・・・

今日は普通の日々です、特におもしろみもなかった普通の日々です( ´∀`)


しいていうなら、現代文の時間に爆死してましたっ!


気づいたら、授業の終わり・・・
どうやら、みんなが起立してるとき、座ってました(^ム^)
ちょうどその頃意識が戻ったんですけどね、

机を見ると、私が開いた覚えのないページだったわけです・・・゚(゚´Д`゚)゚

怪奇現象っ!?

まさか、そんなですよね( ´∀`)
寝ぼけてページを開いた、きっとそんなカンジですね・・・


今日は7時から9時まで勉強して、そっからスマホで生放送見てました!!
アカツキの10万祝い?でほとりさんの放送やってたんで、見てきました!!

ああ、これ、もう浄化されていいレベル(笑



ホント、身内のとあるひとが言ってたんですけど、とある歌い手さんの放送聞いて幸せだったという気持ちがわかります・・・


さぁて、今日もそろそろ寝ます(*´ω`*)

ああ、SA最近やってないな・・・



とりあえず、勉強、勉強!!

2012.03.13 *Tue*

ゲーセンデイズ(*´ω`*)

2012_03_13_10_54_58.jpg

北海道にも春が訪れようとしています。
雪が溶け、いよいよ入学式等いろいろな行事が始まろうとしています。

私、なつも生徒会の仕事が忙しくなるでしょうね・・・

さて、皆様の街はいかがですか?晴れてますか?春の訪れは感じるでしょうか?

是非、コメントをくれると嬉しいですぅ(*´ω`*)
"こめへん!!"
ライラさん

数学C…もう考えただけで恐ろしいですw

紹介用ビデオいいですね~
良いものが作れるといいですね♪


そうですね・・・恐ろしくて鳥肌が゚(゚´Д`゚)゚

まぁ、踊ってくれれば、勉強の時間が取れてハッピーなんですけどねぇ(*´ω`*)
とりあえず、がんばりますっ('∀`)

りーるさん

はじめまして!
足跡からきましたヽ(・ω・。ヽ)~

数学Ⅲですか・・・((((;゜Д゜)))
わたしは数学ⅢとCありませんよ!!←
数学は嫌いのなかの嫌いなのでもう受けたくもありません(泣)


はじめましてですっ!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうですね・・・魔のⅢCです・・・(つд⊂)
数学は問題を解けた時の快感が半端ないですっ(´▽`)
嫌いになっちゃだめですよっ!!

ということは、文系とかそっち系ですか?( ´∀`)
さて、

今日は2時間!!!

というわけで・・・

お約束のゲーセンに(*´ω`*)

今日はSDVXとP4Uしかしてませんっ(・∀・)
なんせ、jubeatさんが混み合っておりましたからねぇ・・・

で、今日の成果!!

DSC_0089.jpg

SDVX、ADVLv6クリア!!

いやぁ、途中焦りました・・・
速度変えようと思って、スタート押したら曲選択画面・・・Lv7の曲が始まってビビりましたが、なんとかクリアして生還してきました(*´ω`*)

これはホント嬉しいです。思わず「よっしゃっ!!!」と叫んじゃいましたから(笑

DSC_0088.jpg

P4U、アケモード全クリ+対人3戦2勝っ!!

使用キャラは悠です。思ったのは、剣突き刺し→連打コンボ→イザナギビーム→逆ギレ(切り上げ)が強いです(*´ω`*)

その前に、連打コンボ当たれば強いです・・・しかし、避けられて後ろ取られてあぽーんはよくある話ですね・・・

うん、この人って姉妹・・・?
P3Fで、確か・・・姉妹のどっちか出たような・・・(ネタバレ・・・?





さてと、明日も学校です・・・(´;ω;`)

明日から、勉強に手を入れないと、マジで受験落ちそうで怖いです(つд⊂)
そういう風に最近考えちゃうんですよね・・・(´ε`;)

というわけで、塾に引きこもって勉強したいと思いますっ!!


親に迷惑はかけたくないですからねっ・・・

国立・・・国立を狙って行きたいです!!



なんかあったっけなぁ、あと・・・(-_-;)

そうそう、今この動画の人の生放送を見ていますっ!

春に一番近い街/ほとりさん
ホント、うまいというより、優しさがこもっているというか・・・
とにかく感動したんですよね( ´∀`)

で、今視聴しているわけです。。。


綺麗な声してますね・・・

浄化されながらブログを書いているわけです!


さてさて、今日がもうすぐ明日になろうとしています。

そろそろ寝ないとなのでお休みっ!!(*´ω`*)

2012.03.13 *Tue*

勉強が身に入らない今日この頃。

ダメだこりゃ・・・やばいですね(*´ω`*)

受験生予備軍、しっかりせいや・・・と言いたいですが・・・(*´∀`*)
さて、そんな受験生予備軍、なつの下にこんなものが届きました。
jpg.jpg

はい、3年生の教科書です・・・(´;ω;`)

数学C・・・Ⅲ・・・物理Ⅱ・・・
考えただけで吐き気が゚(゚´Д`゚)゚



私、無事に合格し、卒業できるのでしょうか・・・

その前に進級ですか、わかりますっ(*´ω`*)

まぁ、これについては、確実に大丈夫でしょう。

きっと・・・ね・・・



さぁて、今日は生徒会に行ってまいりましたっ( ^∀^)

それで、部活動紹介の話題をされて、ふと気がついたのは、


部活の方の紹介用ビデオ、頼まれるんじゃね?
って。

案の定、やってくれとか言われました。
みんな踊れば私の手間が省けるのに・・・(´▽`)

そういうことで、去年よりいいものにしていきたいと思いますっ!!
youtubeとかでうpしたいな・・・ダメに決まってるんだけど・・・(笑




それじゃ、明日も早いのでこの辺で!!

2012.03.11 *Sun*

勉強・・・あはは・・・あはは・・・はぁ

受験生予備軍、この私なつですが、全然勉強が手につきません。

PCというものがあるからでしょうか・・・( ´∀`)
"こめへん!!"
"管理者のみ表示"さん

ですよねぇ・・・なかなかそういう物って言えないものなんですよね・・・

だからこそ迷っちゃうんですよね・・・(-_-;)


あ、どうもありです!!

兄にしたいって・・・一家に一台って・・・
そんな立派な私ではないですよーっ!!
ふぅん・・・そういうわけです。

勉強の意欲がない・・・しないといけないのは重々承知でございます(*´д`*)


やらなきゃ、一年後の誕生日が最悪な日になっちゃいます・・・(´;ω;`)

なんたって、2013年1月19日、私、なつの誕生日と、センター試験がおかぶりしています(/ω\)


縁起が良い?いやぁ、これで失敗したら縁起もクソもありませんよ、はい・・・


まぁ、せいぜい頑張ります。とか言っておいて、PCに浮気しちゃうのが私の現状なんですけどねーっ!!(ダメ人間


今日は、特になんもなかったですね・・・

部活がとにかくしんどかったです。肉体的にも精神的にも・・・(-_-;)


まず、股関節が痛くて全力出せないっ(-_-;)
そんでもって、女子にダブルスで全(ry


ああ、こっからは言ってはいけないですね。。

しかし、すこしてかがりはつかめたような気がします。あくまで気だけですけど(*´∀`*)



そんなこんなで帰宅って、そんでもって速攻PC。ああ、ダメ人間の典型的なパターンです(*´ω`*)



あるお方の生放送をずっと見てましたが、リスナーさんがとても優しくて恵まれてるなぁと思いました!!
そんな生主さんも、リスナーさんを宝と思ってるように感じましたっ!!

とても和やかな放送で、思わずコミュ入っちゃうというね(*´ω`*)

そんなこったい。


明日は教科書販売とか、来年の生徒手帳の写真撮影ですね。変顔だけは、したくないです(´∀`*)

生徒会誌でさんざん言われましたからね・・・(;^ω^)
さて、今日はあの3.11からちょうど一年経過しました。

早いものですね。時が経つのは。
ちょうど髪を切ってる時に、ラジオ放送が流れてました。黙祷の時間でした。


去年といえば、ゲーセン行ってて、その時にでっかい揺れが来ました。
そんで、ワンセグで確認してみると、東北が地震に・・・

あの時は必死でした。twitterで、役立つ情報を流したり、リツイートしまくったり・・・
とにかく、情報を流すのに必死でした。


北海道というのは、地震とはあまり縁がないですが、同じ日本には変わりないわけです。
地震きてねぇから関係ないじゃなくて、これは日本の問題です。


過去にも阪神淡路大震災というのがありましたが、みんなが協力してこそ、今のように復興できたわけです。

今回は原発の事故というものもありましたが、きっと私たちだったら、乗り越えられると信じています。

ご家族や親戚、友人を亡くした方にはご冥福をお祈りします。

2012.03.10 *Sat*

いとこのうちからこんばんわ

こんばんわ、なつです。
今日は申し訳ないんですけど、こめへんは明日させてもらいます。o-_-)=○☆

スマホなんで、やりにくいんですよ、ごめんなさい…………




さて、いとこ(弟)が16才の誕生日だということで、おじゃまさせてもらってます(*´д`*)


いやぁ、久々にきました!
なんたって、暇がないものでして………



今日はウイイレとか、ダンレボとかしてましたね、うん。

ウイイレは、マジでやりにくいです(-_-;)
なんか、視点が変わってやりにくい(/_;)

ダンレボは、音ゲーということもあって、多少はできました♪


そのほかにも、狭い風呂に一緒にはいったりして、いい一日だったと思いますっ!


血が繋がってないのに、どうしてこんなに優しくしてくれるんだろって、深く考えそうになりましたけど、やめました。

また、この前みたいになりそうでしたからね。。




明日は部活です。疲れて帰ってくる…のかなぁ??(=_=;)

2012.03.10 *Sat*

考えすぎ・・・なのかな

今日、考えすぎて呼吸が苦しくなりました。

やばい・・・ホント・・・訳がわからなくなりました・・・
さて、ブログもアクセス増やしたいな・・・
もっともっと色々な人と知り合いたいですね。。

さて、今日はマジでやばかった(/ω\)



最近、自分の特技とかいい点って何あるかなぁとか考えるんですけど、全く思い浮かばず、

自分自身のことなのに何も知らないっていうのが気味が悪くなって・・・



ゲシュタルト崩壊になりかけた・・・のかなΣ(゚д゚lll)


ホント訳わからなかったですよ。自分についてなにも分からなくて、欠点だけはわかってるような気がして・・・

そんな自分を嫌うんですけど、自分が自分を嫌うのに矛盾を感じて、気持ち悪くなって・・・



と、まぁこんな感じですよ。


つーか、ホント立派。
中学生ってこんなにも立派なんですね。少なくとも私以上ですね・・・(´▽`)

2012.03.09 *Fri*

全身が筋肉で痛いんだ

とにかく、痛いです。

これがボードやったあとの代償、しかし・・・


もはやボード行きたい気分ですっ!!('∀`)
"こめへん!!"
勇弓さん

リンク変更しました!

ボードですかぁ・・・
やったこと無いですが、凄くカッコいいイメージです!(ぇ
凄い綺麗な景色ですね


どうもありがとうございます!!

確かに、出来る人はめっちゃかっこいいですね・・・
ジャンプ台とかで、180度綺麗にまわる人を見ると、ホント憧れます。

いい景色ですよね・・・ってもっといいのがケータイにあるんですけど、めんどくさk(ry

げふんげふん・・・なんでもないです('∀`)
さてさて、スノボの代償が来ております(^<^)

上半身痛いわ、膝が痛いわ、なにせどっからどこまで痛いわ・・・



くそう、まともに着脱もできねぇ(´;ω;`)


それはそうと、先輩たちの受験結果が出たらしいのですが、
生徒会の先輩が、大学落ちて浪人とかなんとか。。。

それでも元気なのですから、すごい精神力です・・・(/ω\)


そんな先輩から手紙を貰ったのですが、時間の都合上載せるまでは至りませんでした・・・



内容は、

今までありがとう。
以上。


から始まる文でした。

さすがに最後はこんな感じで終わるわけにはいかないので真面目に書きます。って。

ちなみに、その文にはいろいろと感動する言葉が書かれてました。

ここまで思われてたんですね。自分なんて劣ってるなんて考えてましたけど、他人から見ればいい点があるんですね。


うーん・・・・・・・・・・・・

自分ではそこまでとは思いませんけどねぇ・・・(-_-;)



ネガティブに捉えるっていうよりも、現実的に考えてるんですよね。
もっと、出来る人もいるって考えてしまうんですよね・・・


まぁ、素直に褒め言葉として捉えておこうかと思います。



そろそろ、明日の学校があるので、寝ようと思います。おやすみなさい。

2012.03.08 *Thu*

初記事ですかね?

どうも、こんにちわ。
挨拶は、前ブログに控えさせてもらいまして、
今日は、ボードに行ってまいりました!!



これは夜の風景なんですけど、雲がきれいに切れていたので、ついパシャリ。
DSC_0082.jpg

DSC_0084.jpg
これはゲレンデですね。最初は、上の方の山でやってたんですけど、ナイター営業はこちらの下の山でしかやっていないので、移動してきました。


前回、行ったということもあり、若干の慣れがあったんですけど、最初はやっぱり転びました(´∀`*)

それでも、後半の方では安定してきて、普通に滑れるようになりました!!

こうなると、楽しいんですよねっ!( ^∀^)
一緒に行った部活の人たちも、「うまくなったな」とかとか・・・
なんというか・・・素直に嬉しいですよね('∀`)



しかしながら・・・ボックスと呼ばれるジャンプ台みたいなものがあるんですけど、それをしようとしたら、転んで膝ぶつけてあいたたたた・・・

膝、完全にやられましたね(´;ω;`)


とにかく、充実した一日だったと思います!!



・・・つーか、チャットとか実装しないとなぁ・・・



らんきんぐ!!



サマーウォーズクロック



かうんたー!!

あなたは 人目の来客者です。
現在、 人がこのブログを見ています。





Twitter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

なつ。

なまえ:なつ。
2012年4月より、高校3年生になるものです。

自称普通の人間です。
現実よりリアルが楽しいと思う引きこもりな人でもあります。たまに鬱記事を書くかもですけど、温かい目で見守っていただけるとありがたいです。

まだまだ未熟な私ですが、よろしくお願いします。

さて、このブログは皆が見れるようなブログにしたいと考えております。ゲームのことも語りますし、現実についても語ります。

ゲームプロフィール
PCSpec:corei7
OS:Windows7 64bit
Memory:8GB

Mouse:MS comfort 3000
MousePad:Steelseries
Keybord:付属

SA Name:Liqu...
階級:少尉 4本棒
Kill/Death:42%
SA Sensitive:5









Copyright © しきのいろ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふるるか ・・・
