03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: < >
--.--.-- *--*



2037.01.19 *Mon*

とっぷぺーじ

Welcome To My Blog!!
よ う こ そ 、 こ の ブ ロ グ へ ! !
0406_000.jpg
この絵は、Artemis Arrowの管理人の弓月 玲さんによる提供です。
きれいだなぁ・・・ホントありがとうございます!!

・ブログの趣旨
→このブログは、高校生(受験生)の男性による、日常日記でもあります。たまにオンラインゲーム、音ゲーについて語ります。


・この管理人の詳しいこと教えてよ!!
→別でプロフィールにまとめてありますので、そちらをお読みください。

・Twitterとか、なんかないの?
→@natsuka_musesでやってます。是非、よろしくお願いいたします!(フォロー少ないので

・ランキング実装は?
→落ち着いてからします。

・トップページの絵も募集しています!ぜひぜひ、お願いします!!

・同じく相互リンクも募集しています。気軽にコメントよろしくお願いします('∀`)



img9628.gif
→プロフィール
詳細プロフィールを載せてます。簡単なのは、画面右のプロフィールにて。。。


→旧ブログへ
すいません。ブログIDが(ryなブログです。痛記事もあります。。


→チャット
毎日存在すると思います。会話したいなぁとか言う人は、是非こちらからどうぞ!

2012.06.18 *Mon*

久々なう。

どうも、サボり乙です。
さて、P4GごとPersona4 the Golden(PSVita)を買ってしまった糞受験生です。

いやぁ、久々にやると面白い。
アルカナチャンスの時に、ワントボーナスやカップボーナスとか、P3要素を引き継いでるし、
しかし、ミックスレイドが追加されてたらマジ惚れするんですけどね・・・

さらに、授業の問題も若干変わって、過去の攻略本が役立たない・・・・・・・・・

そうそう、夜も自由行動できるっていうのがまた良いですね!!


もう少し、戦闘の要素を詰め込んでもよかったかも・・・って感じです、個人的には。

さて、少し攻略でも書くかー。
雪子の影対策です。

前作と若干変わってて(?)、影本体は氷弱点、王子は雷弱点です。
おすすめとしては、イザナギをマックスまで育て上げて、
アークエンジェルにメディアを覚えさせることをおすすめします。

ちなみに、上記の二点を満たせば楽勝だと思います。


それぞれの立場としては、主人公は完全補助に回らせます。
イザナギ-ラクンダで防御減少、タルカシャで千枝に。
陽介は補助兼攻撃(比重的には1:9 主人公が回復兼補助を努めてくれるので、必要に応じて)
私は、16Lvまで育てあげたため、陽介がソニックパンチを覚えていたため、それで攻撃したら(防御下げ状態)100ダメは乗ります。

千枝はわかるとおり、攻撃。
脳天落としを覚えてるかと思いますので、それでとにかく殴る。

途中で白馬の王子を召喚してきます。この場合にはイザナギでジオ→1moreでジオ
これで気絶させます。起こしておくと魔封やディアラマを使用されて厄介なので、このような行為を起こします。

起きたら再び気絶させる。白馬の王子は途中で逃げ出します。

体力が無くなった時はもちろんアークエンジェルのメディア。

とても便利です。つーかこれがあったから勝てました。

推奨Lv.15(アークエンジェルLv.12)

武器防具・・・あまり左右されない
とりま、面白い。
あと、P4U(Persona4 Ultimate Arina in Mayonaka TV)も出るらしい。

めっちゃ買いたい。だけど受験が(ry

2012.06.03 *Sun*

人生大変です。

ここで大きな分岐点。
こめへん!!

sun-ek2さん

日本史ってほんまに大変ですよね。。
地理選択者が羨ましい。。

はじめまして、ですかね!!

もともと暗記というものが苦手なもので・・・
ちゃんと選んで教科を受けるべきだったと後悔が残ります・・・(汗
今日はいろいろと友達を会ったもので。
ファーストコンタクトは、図書館に勉強しに行ったら制服姿の知り合い2人が・・・
どうやら学校から来たようです。いやぁ、熱心熱心。(彼らが勉学に勤しんでる時おそらく夢を見ていたであろう)

そんで、閉館の5時まで勉学に勤しみ、帰宅してコナン。
実はこの前にサンボルを1クレやったということは内緒にしてもらいましょう。
そして、Flowerやって見事に四方八方に分裂したことは無かった事です。

Flowerやるたび指がBroken!!

なにあの階段。つーかマジでなんなの。死ぬの、いやむしろ殺す気満々だろおい。
だいたい階段しくった地点でフェーイするのくらいは分かってた。分かってたとも・・・

今のお気に入りはneuかなー。今度はcosmoさん働いてくれた、よくやった。
brokenは一鍵抜けた階段が大っきらい。あと最後のとこも死ねばいいと思う。


あーそんなことどーでもいいんです。

そんで飯食って塾いって自習して。
帰り際に今日図書館で会った中学生からの友人からの電話に出て、
そしたら偶然近くにいて、少しだべりました(塾であった高校のやつ一人もいた。)

久々の恋愛(?)っぽいトークでした。中学生以来ですね。
いろいろ話しました。だけどね・・・

結構心がbrokenしてるんだよ・・・・・・

突き刺さった一言「高校までに恋愛しとかないと30まではDtと思え」

・・・・・・・・・・・・

そーですかそーですか。あーそうですか。

これはやばくね、と若干焦る私でありました。




このごろ、昔のことを結構考えてたんですけど、小中学生の時はまだ勇敢だったなーって。
今となっちゃ臆病虫。人と話すことを苦手として。

それもこれも3年前のアノ事件かなー。気になる人(居ないと思うが)は黒歴史な過去ブログへ!!
(あ、確かリンクから切ったんだっけ。前ブログ。よかった黒歴史葬れた・・・)

(あ、やべー!!ブログ消すの忘れてた・・・まあいっか誰も見ないし。)

そんなこんなで、人が怖くなってきて。
何を考えてるかわからないし、自分が会話してて相手が本当に楽しんでるかもわからなくなって。
でも、そんなこと考えてるから殻に閉じこもっちゃうんですよね。
知ってるんですよ。知ってるんですけど、自分が傷つくことを考えてしまうと、どうもその殻を破れないわけで。
嫌われることを考えてるとアクションを起こせなくて。

そんなんだからダメなんです。わかるんです。わかるんですけど・・・

そして今は受験期。本当にすべきことなのか、否か。
私は周りに惑わされてしまい、被害妄想の多いモノでして。

揺らぎますね。気持ちが。


ただ、今は自分の出来ることをするだけですね。

不幸を装ってるだけじゃあ、何も始まらないですし。


塾の先生が言ってたんですけど、「受験には気持ちが大切。絶対に受かると思え」って。
これは人生においても同じですよね。きっと。

文章が支離滅裂。すんません。おやすみなさい。

2012.06.02 *Sat*

溶けていく脳、壊れていく体

こんな生活こりごりだよッッッ!!!
はいどーも。毎度サボっているなつです。よろしくおねがい(ry

それはそうと、久々にぱーそこんというものをいじってですね、今に至るわけですよ。
ちなみにいじり始めたのは1時。それまでは、

死ぬかと思いながらのすたでぃ☆たいむでした。

乾いたせきでるわ、吐き気するわ、もういろいろやばいです。
夜ふかしの副作用は大きい・・・それでもやらなきゃいけないんですね。


ちなみに、もうすぐテスト。それなのにキーボードをかたかた叩いていていいのか、それはまぁ、うん、ええ・・・はい。

言い訳:だって理系マジキチなんだもんしょうがないじゃん!!

飽きるというより、頭がパーンって感じです。しにたい

物理に限っては、太陽系の周りを回っている星の周期を求めよとか、単振動とか・・・
もうしにたいむりしんどい

化学は化学で、気液平衡とかいうわけわかめなやつやら、混合気体のなんたらってやつとか・・・

そしてラスボス数学ⅢC。Lim(x→∞)ってなんですか。まじで何に使うんですか教えてくださいっていうレベル。
やばいしにたい

そして英語や糞みたいな授業をしてくれて一番困っている現代文、全く手をつけようとしない古典、暗記苦手な理系に遠慮なく飛びかかる日本史。みんな爆発しちまえ

タイピング速度遅いなー・・・

あ、大会でしたが、聞かないでください。下痢でした。でも楽しかったです。
しかし、団体戦は全道いけたそうで。ほんとよかったよかった!
(しかしながら、全道の壮行会を仕切るのは私であるため、はぁひとつ部活増えちっためんど(ryなんてことは言いたくても言えない)
初めてらしいですからね。全道。
すごいなぁー(遠目


最近、クラスが充実してる気がします。
なんだかんだ言って、しゃべれる人結構いるし、
男子は地雷がいなさそうだし(まぁ、正確に言えば約一名いるが、そして女子についてはノーコメントでよろしくお願いします)
それでも何かぽっかり穴があいてる気がするのはおそらく自分のせいだと思います。


さて、寝ます。明日は何時に起きれるかな?(ドキドキ

2012.05.20 *Sun*

ラスト試合

Last Battleって言うと、ペルソナ3のburn my dread -last battle-を思い出すのは私だけではないはず。

あいうぃる ばーんまーいどれーど(棒)
さて、冗談はさておき、

明日はおそらく部活動で最後の試合となるでしょう。
ないても笑っても、これで最後。

後悔のないように、頑張りたいと思います。

(ちなみにこの記事、生きてることを伝えたかったということが主である)

それじゃあ、寝ます。

明日の予定。
6半に起きて、シャワー。
そんでもって、宇宙兄弟見ながら飯食って、8時に家出る。

完★璧

らんきんぐ!!



サマーウォーズクロック



かうんたー!!

あなたは 人目の来客者です。
現在、 人がこのブログを見ています。





Twitter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

なつ。

なまえ:なつ。
2012年4月より、高校3年生になるものです。

自称普通の人間です。
現実よりリアルが楽しいと思う引きこもりな人でもあります。たまに鬱記事を書くかもですけど、温かい目で見守っていただけるとありがたいです。

まだまだ未熟な私ですが、よろしくお願いします。

さて、このブログは皆が見れるようなブログにしたいと考えております。ゲームのことも語りますし、現実についても語ります。

ゲームプロフィール
PCSpec:corei7
OS:Windows7 64bit
Memory:8GB

Mouse:MS comfort 3000
MousePad:Steelseries
Keybord:付属

SA Name:Liqu...
階級:少尉 4本棒
Kill/Death:42%
SA Sensitive:5









Copyright © しきのいろ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふるるか ・・・
